忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

モラえました!  16回目
BRITA Japan 株式会社
BRITA Liquelli(リクエリ)


7a1f6556.jpg提供数 300

浄水ポットです。
前から気になっていたBRITAです。

浄水に関しては、とりあえず蛇口に取り付けるタイプのものを使っています。
しかし、もうちょっといいものは無いものかと思案しておりましていろいろと調べております。
市販品とか宅配ものとかのお水も何品か試しておりますが、なかなか『コレッ!!』というものに出会ってません。

これは良いお試しになりそうです。

8acb74d6.jpgんで、さっそく箱を開けてみると・・・

今、気になる事項の放射能についての注意書きが同梱されてました。
「放射能が除去できるかどうかは、今のところなんともいえない」
といったことですな。
まあ、素人考えでも
「人体に影響が出るくらいの濃度の放射能を帯びた水を浄化できる浄水器となれば、もっと大掛かりな品物になるだろう」
ってぐらいはわかります。
「なにも通さないよりはいいのかもしれない」
ぐらいの感覚ですね、放射能については。

とりあえず、今、浄水器に求めるのは味ですからね。

さて、本体を浄水ポットカみてみましょう。

カートリッジ付きのポットなので大きさが気になるところでしたが、冷蔵庫に入れて邪魔にならない程度。そりゃ、そういう設計してますわなww

さっそく使ってみました。

うむうむ。いわゆる「美味しい水」的なペットボトル商品に負けないぐらい美味しいですね。
まろやかです。

使い続けたときに味がどう変わってくるか。そこが問題ですね。

カートリッジは約二ヶ月使えるそうです。取替え時期を教えてくれるメーターがポットの蓋に付いてるんですよ。すごいね。

BRITAさん&モラタメさん ありがとうございます。


応募130回目
当選16回目




PR

大学受験中にハイテク・カンニングが行われたということで、巷はざわざわしております。
試験中にYAHOO知恵袋へ問題を投稿し、解答を貰ったということだ。
ハンドルネーム「aicezuki」が「行くぜCIA」を意味しているのではないか?ということでCIAへの挑戦(??)というわけわからん解釈も起こったりした。
どうやら、宮城県在住の一浪予備校生がやらかしたことらしく、CIAへの挑戦ではないっぽい。
しかし、試験問題をどうやってインターネット上の質問掲示板に投稿したのかという疑問はまだ解明されていない。警察による事情聴取によって、今後明らかにされるだろうが一般に公開されるかどうかはわからない。

んで、この一件で「なんだそれ?」と思ったことをあげてみる。

・ある情報番組でこの事件について某大学教授が語っていたが、あまりPCをお使いになっていない先生なのか、はたまたインターネットについて興味がない方なのかはわからんが「掲示板に質問を投稿して、すぐに解答されるなんておかしい。全く関係の無い人が解答したなんて信じられない」みたいなことを言っていた。
・・・
いやいや、解答好きな質問掲示板愛好者は存在しますよ。私も知恵袋に質問したことありますけど、回答は速攻でしたよ。
過去ログ見ても、質問された時間と解答された時間に開きが無いものは多いです。(なかには放置される質問もあるんだろうけど)
あまり知らないことだったら意見言わなきゃいいのに・・・。つーか、お金もらって出演してんだから下調べしてこいってのw

・事件を起こしたと思われる予備生が通っていた予備校側が謝罪しておりました。「当校の生徒がやらかしてしまってすみません」というような謝罪。
・・・
いやいや、やらかした奴が悪いのであって、予備校は全く悪くないだろう。謝る必要ないって。
予備校って、人格形成とか倫理観とか道徳心とかも教えているところなのでしょうか?受験用の学力をつけるためだけに存在するものだよね。
過剰防衛?なんか言われる可能性があるからとりあえず謝っといたほうが無難だろう。とか?
予備校側の判断能力に疑問を感じた。まあ、予備校の教える側だから学力さえあればいいんだろうから、そういったところの判断能力なんてなくてもいいんだろうけどさ。
予備校の謝罪なんていらんだろうーに。

・事件の舞台となった大学側の記者会見にて、大学側が「試験中の監視不備はありません!」というようなことを強い口調で言い切っていた。
・・・
どういった流れでこのコメントが出たのかは、編集マジックがあると思うのでわかりかねるが、予備校の謝罪とは正反対の姿勢に映ったので見ていて苦笑いしてしまった。
監視不備がなければカンニング中に見つけられるだろうよ。不備があったから試験終了してから発覚したんだろうに。現実逃避ですか?
試験を行った大学側こそ「とりあえず謝罪しとくか」感覚で、「他の真っ当な受験者たちにも精神的に嫌な思いをさせてしまい誠に申し訳なく思っている。今後は二度とこのようなことのないよう対処したいきたいと思う。どのような対策をするかについては、カンニングの全容が明らかになってから協議したいと思っております」とかって、その明晰な頭脳で答えればいいのにと思った。


姑息な手段を使ってでも一流大学に入りたいと思った予備校生。受けた大学から察するに、平均よりは勉強できるコだったろうに・・・。将来をどう見据えていたのやら。
斉藤投手で話題持ちきりの日本ハム

そのニッポンハムさんから
石窯工房 4種のチーズ ピザ

保冷トートバッグ
のセットが届きました!

ニッポンハム懸賞

トートバッグもシンプルデザインで使い勝手良さそうです。

これはまさに、さきほど届いたワインと一緒に食せという神のご配慮なのでしょうか?
なんともタイミングの良すぎるピザの到着であります。

この4種のチーズピザは、我が家において常備しているピザでございます。
美味いんだよね。シンプルながらハズさない味。
市販冷蔵ピザで一番美味いと思う。
食べたことない人はぜひ。



モラえた!  15回目
サントリーワインインターナショナル株式会社
タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)

ワインです提供数 3000

イタリアのワインがエコな紙パックで楽しめる。
内容量は1リットルと瓶モノよりも大容量。
値段はオープン価格となっているが、だいたい800円前後とお手ごろ価格。

実は私、このワインは飲んだことあります。
シロと赤の3リットルパックを買って飲みました。あまりクセなく、口の肥えてない私には十分満足できるワインだったと記憶しております。
(記憶違いでなければ・・・ね)

んで、こそっと応募しましたところ・・・

当選しました!

タヴェルネッロ届きましたよワイン2本♪
最近、応募記事を書いていないせいか、モラタメへの期待感は薄れておりまして、宅配便がきて驚き&嬉しさ倍増でした。

箱を開けてみると、2本のワインが鎮座しておりまして、本当に紙パックなんですな。(あたりまえだが)
六角柱のボトルが目新しいです。
手にとってみると、なかなか持ちやすいではありませんか。
デザインも素晴らしい。

さっそく飲んでみようということになって、奥と会議の末、つまみはたこ焼きに決定。
酒会の準備をドタバタやりまして

こんな感じにジャンクな酒会になりましたw

酒会

つまみに
たこ焼き、シュリンプサラダ、焼き鳥、アメリカンドッグ、春巻き、レバー揚げ
そして、本日の主役
タヴェルネッロ・サンジュヴェーゼ

美味しくいただきました ^^

飲みやすく酸味も心地よい。
1リットルというもの飲みごたえがあります。
これからも贔屓にしますよタヴェルネッロ。

サントリーさん&モラタメさん ありがとう&ご馳走さま♪


応募125回
当選15回


 


近所の歳末感謝くじ引きで当たりました!

ふとん乾燥機今使っている布団乾燥機は8年くらい経っているシロモノ。交代時期だっただけにちょうど良かった。

前使ってたのにも付いていた機能
・ダニ対策
・くつ乾燥アタッチメント
はもちろん完備

そして注目な新機能!
エアマットにハンガーを入れて吊るすと・・・衣類乾燥にも使えるんだって!
8年の間に進化してますな ^^;
エアマットにファスナーがついてます。
素晴らしい発想だ!

ふかふかのふとんで快眠ですなw



プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]