忍者ブログ
さまよえるれんじょう

めぞん一刻  高橋留美子/著

連載が終わってから、もう何年経つのだろう・・・。
アニメが終わってから、もう何年経つのだろう・・・。

コンビニでふいに見つけた「復刻版(?) めぞん一刻 第一号」。

ふいに、昔のことを思い出した。


「めぞん一刻」の単行本を買いに行った日の出来事。

 本屋に向かっていた可愛い少年がおりました。
とっても可愛い少年がしばらく歩いていると、突如、いかつい高校生不良グループが目の前に現れました。
とてつもなく可愛い少年は、抵抗むなしく不良少年達に連行され、カツアゲされてしまいます。
カツアゲされた額は50円。
素晴らしく可愛い少年は、新たに発行されたばかりの500円硬貨も持ってましたが、不良少年のリーダーらしいヤツが
「可愛そうだから、それはいいよ。」
と言ってくれたおかげで救われたみたいです。
これも少年の可愛らしさのなせる業なのでしょうか。
ごっつい不良少年達から解放された凄~~~く可愛い少年は、無事に本屋で「めぞん一刻 第一巻」の単行本を購入して家路に着いたのでありました。
めでたしめでたし

思い出したのは、そんな昔話。
そして、私は懐かしさも手伝って「めぞん一刻 復刻版」をレジへと持って行きました。

それから半年。

「めぞん一刻 復刻版」も最終巻(クライマックス)が発刊されました。


めぞん一刻 完結篇

なんとなく、復刻版(?)完結記念として「DVD めぞん一刻 完結篇」をレンタルしてきて見ました。

いや~懐かしいったらありゃしない。
声優陣も豪華だったんですね♪
いや~感慨深いですなぁ~

TVアニメ版の主題歌、結構好きだったんだよね。
な~んかさ「元気に生きていくぞ!」って気分になるっていうかさ~。

でも、
今聴くと斉藤由貴の歌って・・・(汗。

ま、いっか。


 
PR
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]