忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[21]  [22]  [17]  [23]  [24]  [25]  [26]  [30]  [27]  [28]  [29

 みなさま、明けましておめでとうございます。

 大晦日、男祭りを観にさいたまスーパー・アリーナまで行ってきました。
地上波放送が無くなったという理由から、たまらなくチケット入手したわけではありません。たまたま観に行っただけでございます。

 さてさて、PRIDE男祭り2006-FUMETSU-

面白かったぜ!

オープニングの高田がピアノを弾く姿には正直驚いた。そこからゴスペル~和太鼓と流れていって男祭りの幕はあがった。

選手紹介&対戦カード紹介のVTRは、毎度のことながら秀逸であった。このVTRを作っている会社を(もとより企画&発案などの製作に関わっている方々も)私は尊敬せざるを得ないのであります。

第一試合、田村VSミノワマン
ミノワマンがあっさりKOされてしまったのは残念だったが、入場シーン&試合開始前にリングをうろつくミノワマンの姿で爆笑させてもらったので、よしとしましょう。

第二試合、青木VSハンセン
なにが驚いたって、青木の人気に驚いた。さすがは格闘バカの集まりである。

第三試合、郷野VS其藤
判定決着となっただけあって、両者譲らず。見せ場は・・・。う~む。郷野長ぇーよ(入場シーンが)。

第四試合、ショーグンVS中村
ショウーグン強ぇーー!「中村踏みつけろ!」の声に応えようとした中村が素敵だった。が、やはり、ショーグンは強かった。

第五試合、川尻VSギルバート
両者ともナイス・ファイトでした。

第六試合、藤田VSクルタニーゼ
藤田の勝ち試合を生で観れて嬉しかった。藤田のKO劇に会場は沸きに沸いた。

第七試合、五味VS石田
格が違った。石田はちょっと腰が引けていたように見えた。そして、五味もかなり警戒しながら戦っていたように見えた。決して石田を卒く見てはいないような戦い方。強気なコメントの裏にある五味の繊細さを感じたような気がした。

第八試合、吉田VSトンプソン
試合前のVTRで大笑い。トンプソン良いよ。
吉田がロープの外に落ちたときに、リングの中央で膝に手を・てて待っていたトンプソン。そのときの表情が見たくて堪らなかったのだが、カメラは吉田ばかり映していて、トンプソンを抜いてはくれなかった。プルプルしてたら面白かったのに・・・・。
この大会の(いろんな意味で私が選んだ)MVPはトンプソンです。

第九試合、ジョシュVSノゲイラ
素晴らしく面白い試合だった。決まったと思ったジョシュの絞め技にタップすることなく耐え切ったノゲイラは凄過ぎる。
決してジョシュは負けてなかった。だが、ダメージが大きかったのはジョシュのほうだし、パンチがヒットしていたのはノゲイラだったかもしれない。
だから、判定結果には文句をつけるつもりはない。でも、ジョシュの完敗ではなかった。できればもう1ラウンドやって欲しかった。

第十試合、ヒョードルVSハント
最後のほうの腕取り合戦。ハント惜しかった。つーか、(ノゲイラもそうだが)ヒョードルは腕が折れてもタップしないんじゃねーか?
結局、ハントが腕を決められてタップ。
ヒョードル強すぎ。

PRIDEおもしれーよ!
でも、生ビール700賊は高すぎでっせ。


 年が明けてから録画したK-1(ダイナマイト)を見る。
つまんねー
いつも思うが、K-1のレフェリーの質の悪さにはがっかりさせられる。サクを殺す気か?レフェリー・ストップにバラツキがありすぎ。
面白かったのは須藤の試合ぐらいか?と言っても試合内・的には??だが。引退試合だからな。まあ良しとしておこう。

今年の大晦日はPRIDEだけでいいよ。(地上波でやってくれ)


男祭り

格闘技団体PRIDEが大晦日に開催していた格闘技イベント。
2003年から開催され、大晦日の定番になりかけたのだが、2007年にPRIDEが事実上消滅。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]