忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

オーシャンズ12

オーシャンズ11の続編

まあ、名優揃いなんで、素晴らしい映画と言えるかもしれないですけど・・・
なんかね、物足りないね。
配役は悪くない。
ストーリーも悪くない。
映像も悪くない。

でも、
うっわー面白い映画だった!
と、ならない。
なぜだろう?

話が淡々と流れすぎてるから?
泥棒仕事をする場面がスリリングじゃないから?
ジュリア・ロバーツが痩せすぎてるから?
キャサリン・ゼタ・ジョーンズのケツがドドーンとしてるから?
村上ファンドが阪神の株に手を出したから?

う~む・・・わからん。
でも、この手の話は好きなのでマァマァよりもちょっと上という評価です。
面白いこた面白いよ。
カッコイイおっちゃん達だし。
 
 
PR
チンピラ

「チンピラ」ビデオ・パッケージ1984年作品 監督・脚本/川島透 原作/金子正次(鈴木明夫)

私の中での邦画ナンバー1作品。
日本版スティング。

ジョニー大倉&柴田恭平のチンピラ二人組が巻き起こす痛快活劇。(なんとも、私は痛快活劇が好きだね♪)
この二人がまたいい味出してるんだわ。
そうそう!高樹沙耶の可愛く綺麗で色気アリってところも注目であった!
(今ではちょっと変わった人になってしまったという噂もある彼女だが、この頃は美しかったなぁ)

チンピラ私の記憶では、エンディングが2パターンあったと思うのだが、どうだったかしらん?
DVDには収録されてるのかな?(未確認)

というか、DVDは発売されているのか?
オイオイ、Amazonでも売ってないじゃないか!

もしかしてDVD化してないのか!?
再販しやがれこのヤロウ!

こんな名作を埋もれさせてどうすんだ!
ぜひ、DVDを販売すべきです!
TVで放映するべきです!


 リメイクされたもの(青山真治監督作品 主演はダンカンと大沢たかお)もあるらしいんだけど、こちらは見てません。
評判が結構良いので、いつか見てみようとは思っています

 
スティング

監督/ジョージ・ロイ・ヒル 1973年作品

言わずと知れた、ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォード主演の痛快活劇。
数多くの賞を受賞した作品。

実はこれ、私が一番好きな映画です。軽快な音楽に乗って繰り広げられる復讐物語は、二転三転・・・これでもかと転がり続けます。
何度観たか分からないほど観てます。
さすがに今となってはレトロ感が漂ってますけどね。
そりゃあそうだよ、1970年代に制作された映画だもの。30年も前だよ。
でもって1930年頃を想定した映画なもんだから、尚更レトロなワケですよ。

リメークして欲しい気もするけど・・・・ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォードのコンビ以外のスティングは見たくない気もする。
もしリメイクすることになったら、監督さんはじめ、俳優さんたちにも凄いプレッシャーがかかるんだろうなぁ・・・。


 
ウォルター少年と、夏の休日

面白かった。
良い映画だよ。
無理にお涙頂戴の方向へもって行くわけでもない。
涙腺が緩むわけではないけど、なんかジーンとくる。

面白おかしくノスタルジックな物語。
そんな感じ。

そういえば、
子供の頃の私に、ストーリーテラーよろしく、昔話をしてくれたおっちゃんがいたっけな。嘘か誠かわからないようなきな臭い昔話ばかりだったな。
でも、そのおっちゃんの話は面白かった。
なんでか判らんけど面白かった。
今となっては、その昔話の断片すら思い出せないけど、楽しかったという思い出だけは残っている。
なんとなく、そんなことを思い出させる作品です。

オススメです。

 
スクール・オブ・ロック / School of Rock

 中年駄目男ロッカーが、学園で巻き起こすはちゃめちゃ物語。

面白かった。
Rockが好きな人だったらニヤリとしてしまうところが盛りだくさん。

そして、
子役たちの可愛いこと可愛いこと。
しかも、この子役達は可愛いだけじゃない。大人顔負けで楽器を演奏できちゃうのだ。
子役オーディションが、楽器演奏必須という条件で行われたらしく、アメリカ中の天才おこちゃまミュージシャンが集められ、全米ドリームチームが結成されたというわけ。

特典映像が面白かったよ。レンタルするときはDVDの方がいいよ。

Rockをおちょくってる部分もあったので(的は得ているのだがね)、マアマアの採点にしようかな~とも思ったのだが、エンドロール部分の映像と、特典映像のおかげでランクアップとなりました。
洋楽Rockが好きな方(特に中高年の皆様)は必見でございますよ。

 
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]