忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

真説タイガーマスク

 私はアニメのタイガーマスクが好きでした。
子供の頃、TVにかじりついて見ていた記憶があります。(再放送なのかもしれませんが)
そんでもって、
私は格闘技も好きです。
今はほとんど見てませんが、新日本プロレスが大好物でした。
その新日本プロレスの中でも、タイガーマスクの登場はとてもショッキングな出来事でした。
ほとんど告知されることなく(対戦カードの予告テロップで『タイガーマスクVSダイナマイト・キッド』とは出されていたみたいだが)突如として現れた架空のヒーロー、タイガーマスク。
現実の世界に現れたそのタイガーマスクは、我々プロレス・ファン(&アニメのタイガーマスク・ファン)を裏切らなかった。
スピーディーな動き、トリッキーな技、見事な空中殺法。
プロレス・ファンだけでなく、プロレスに興味のない人たちまで魅了した。

とにかく初代タイガーマスクは凄かった。
で、その中の人。佐山さんもこの映画に出ています。タイガーマスク役ではありませんが。

さて、この作品ですが・・・最悪です。
ストーリー・脚本・映像・演技・配役。文句を付け始めたらいくらでも出てきます。


タイガーマスク・哀川翔・佐山・船木。好きなアイテムがこんなにも揃っているのに・・・。残念だ。

本当に残念だ。

見ていて悲しくなりました。
特典映像も面白くないし。
でも、ある意味、歴史的価値のある作品なのかもしれません。
コレクターの方にとっては必須アイテム・・・・かも・・・しれません。

真説というより新説だよな、これ。

 
PR

マスク2

ジム・キャリー主演の前作はあまりにも秀逸だった。
その冠名を拝したこの作品は、そこそこのデキでは及第点は得られない。
だが、この作品はそこそこどころのデキにも達していない。
まさに最悪。

私の採点が辛くなった要因のひとつに、“マスクを着けた主人公がカバちゃんに見えてしょうがなかった”というのがあったことを付け加えておこう。

最後にもう一言
役者さんが悪いわけではないと思う。


 マスク2公式サイト
 
 
デビルマン

あの永井豪原作の漫画(と言ってもアニメの方が有名だろうけど)「デビルマン」の実写版映画ですよ!

見なきゃ良かった・・・。

(無駄に)金かけてがんばって作ったけど、駄作になっちゃった。
原作ものだけにファンの評価はより厳しいものになるのは分ってたけど、やっちゃった。
という映画の典型的作品。

配役・演技・脚本・CGと、全てにおいていただけない。
困ったものである。どうせならアニメにしちゃったほうが良かったのでは?
一番最悪なのは、出演者の演技だったような気がするのはきっと私の認識不足だろうな。


だがしかし、この「デビルマン」。
良いところもある。

若い娘のふとももは美しい。

それを再認識させてくれたこと。

それだけ。

 
コンスタンチン/Constantine

キアヌ・リーブスのヒーローもの。
レイチェル・ワイズの美しさにメロメロ。
ティルダ・スウィントンの中性的な魅力もかなりのものだ。

さて、このティルダ・スウィントン。
ケイト・ブランシェットと似すぎてませんか?
私はいつも間違えます。

それはさておき、この作品は思ったよりも面白かった。
もしかしたら、マトリックスよりも面白いのではないだろうか?
おすすめしますよ、奥さん。

続編があるような噂もあるがどうなのだろう?
あるとしたらサタンとの直接対決なのだろうか?
サタンの息子がまた絡んでくる?
それとも堕天使の復讐?
期待したい。

 
Mr.インクレディブル

今年見た映画(と言っても、私の場合はDVDをレンタルして家で見ているのだが)の中では最高!
いやいや、ここ何年かでも、この「Mr.インクレディブル」に敵う映画はあるまい。

とにかく面白い。
登場してくるキャラ(ちょい役も含め)が良い。
ストーリー展開も良い。
最近は、クオリティーが高いCGを見慣れてしまったからあまりCGで驚くことは無くなったのだが、コレはホレ、pixy作品。作業が細かい。それでいて、遊び心も満載で素晴らしい♪

これは最高に面白い。
私は笑い転げながら見ました。

いや~、映画って素晴らしいものですね。


 Mr.インクレディブル公式サイト

 
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]