忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あめましておめでとうございます
2010年の幕開けです
2010年1月1日
今年もよろしくお願いします。
PR
さて、2009年もあと1週間ほどで終わってしまいます。
相変わらず耐え忍ぶ平成の世は続きますが、がんばりましょうね。
温泉とかに行ってゆったりまったりしたいですね~
(そんな余裕ないですけど)


2010年に南アフリカで開催されるワールドカップの組み合わせが決定しました。

クマさんとパンダさん、今回はその話題みたいです。


クマさんクマさん
「ようよう、ワールドカップの組み合わせが決まったらしいぜ」


パンダさんパンダさん
「なんで私にサッカーの話題を・・・?
我が生まれ故郷の中国は、ワールドカップには出ませんよ」

笑うクマさんクマさん
「だってよぉ~お前さんはサッカーボールみてぇな配色じゃねーかよw
ちょうどいいかと思ってよぉw」

サッカーボールパンダさんパンダさん
「・・・」


笑うクマさんクマさん
「だろw」


パンダさん汗パンダさん
「相変わらずメチャクチャな思考してますね・・・。
まぁいいでしょう。で、日本の入った組はどうなんですか?」

クマさんクマさん
「グループEで、オランダ、デンマーク、カメルーンと一緒だな。
ついでに全部の組み合わせも見てもらおうか。
こんなふうに決まったぞ。
2010年ワールドカップ
抽選会のホステスを務めたシャーリーズ・セロンがなんとも艶っぽくも綺麗だったな」

パンダさん笑うパンダさん
「グループEはなかなか強豪揃いですね。死のグループってやつですか?
日本は1勝もできないんじゃないかなぁ?」

クマさん怒るクマさん
「これだから素人は困っちまうな。確かに、オランダもデンマークもカメルーンも弱かねーさ。
でもな、グループEは死のグループってほどでもねーよ。
抽選のときのポットを見てみなよ。

第一ポット
 スペイン(1)  ブラジル(2)  オランダ(3)  イタリア(4)
 ドイツ(6)  アルゼンチン(8)  イングランド(9)  南アフリカ(86)

第二ポット
 アメリカ(14)  メキシコ(15)  オーストラリア(21)  ホンジュラス(38)
 日本(43)  
韓国(52)  ニュージーランド(76)  北朝鮮(84)

第三ポット
 カメルーン(11)  
コートジボワール(16)  チリ(17)  ウルグアイ(19)
 ナイジェリア(22)  アルジェリア(28)  パラグアイ(30)  ガーナ(37)

第四ポット
 ポルトガル(5)  フランス(7)  ギリシャ(12)  スイス(18)
 セルビア(20)  デンマーク(26)  スロベニア(33)  スロバキア(34)

 この4つのポットから振り分けられたんだ。
()の中の数字はFIFAランキング(2009年11月20日発表時)で、その順に並べてある。
まあ、FIFAランキングは変動するものだし、これがその国の本当の強さってワケではないんだけど、一応の判断材料にはなる。
そうして見ると、
第二ポットと開催国である南アフリカ以外は、日本よりもランキング上位ばかり。ということは、どんな組み合わせになっても日本は格上との対戦になるワケだ。

日本にとって、
最良の組み合わせは、グループAに入り込んで、南アフリカ、ガーナ、スロベニア(orスロバキア)と戦うパターンだったんだ。これなら、厳しいながらもかなりの望みはある。
最悪の組み合わせは、第四ポットのポルトガル、フランスと同じ組になってしまうパターンで、スペイン(南アフリカ以外の第一ポットはどれも厳しいが)、カメルーン(個人的にはナイジェリアのほうが怖いと思っている)、ポルトガル(orフランス)と戦うパターン。これはもう絶望的。1勝もできずに終わる可能性が大。

そう考えると、オランダ、デンマーク、カメルーンという組み合わせは、そんなにも絶望的ではなくて・・・もしかしたら・・・という期待はできると思うけどな。

そんでもって、個人的な意見をもっと言わせて貰えば、死のグループはBだと思うぞ。
強豪のアルゼンチン
侮れないナイジェリア
日韓ワールドカップで3位だったことからも大物食いの可能性のある韓国
予選で勝ち点31をあげたギリシャ
だからな。

ま、一般的な見方をすればDとGが死のグループなんだろうけどよ」

パンダさん笑うパンダさん
「なんにせよ、アジア勢にはがんばってもらいたいですね。一矢報いて欲しいもんですよ。
我が出身国は出ませんけどね」

笑うクマさんクマさん
「そうだな。出来れば上位進出してもらいたいところだ。
日本だけじゃなく、どの国もいい試合を見せて欲しいな。
みんなで熱く観戦しようぜ!」


やはり、日本代表にはがんばってもらいたいですね。


2006 FIFA ワールドカップ DVD 
FIFA オフィシャルDVD
2006 FIFA ワールドカップ

 HMV 楽天市場ストア  で購入するなら
← コチラをクリック

【特典】
独占インタビュー集:ディディエ・ドログバ(コートジボワール),オラシオ・エリゾンド審判(開幕戦,決勝主審),ティエリ・アンリ(フランス),イェンス・レーマン(ドイツ),ミヒャエル・バラック(ドイツ),中田英寿(日本),ファビオ・カンナバーロ(イタリア)/GOAL!&GOAL!2予告/オーディオコメンタリー(金子達仁,倉敷保雄)
タバコを値上げするとかしないとか。
タバコを吸わない私としてはどうでもいい話。

そんなタバコの話を、熊さんとパンダさんがしております。


クマさん熊さん
「おいおい知ってるか?またタバコを値上げするらしいぜ」


パンダさんパンダさん
「そうみたいですね。なんでも100円ぐらいずつ段階的に上げていく計画もあるとか」


クマさん熊さん
「そうそう、今の価格300円から400円500円と上げていくってな。1箱千円ぐらいになるかもって話も聞いたぜ」

パンダさんパンダさん
「1箱千円だと、1日に1箱吸う人は月に3万円ですか。大きな支出ですね」


クマさん熊さん
「俺なんか1日に2箱は吸うから、月に6万もかかっちまう。そうなっちまったら蜂蜜も安いものしか食えなくなっちまうよ」

パンダさんパンダさん
「蜂蜜よりもタバコ取るんですかwタバコを止めればいいじゃないですかw」


クマさん熊さん
「こちとら何十年も吸い続けてるんだぜ!そう簡単に止められるかってんだ!」


パンダさんパンダさん
「タバコは体に悪いから、抑止力にもなるという点も含めて税率を上げる”ということらしいですよ。これを機会に止めればいいのに・・・」

クマさん熊さん
「この馬鹿白黒熊!タバコが体に悪いと言うんなら、生産を止めちまえってんだ!俺の本音を言わせてもらえば、タバコがなくなるなんて想像もしたくないっつーの!」
「そもそも、国の管理下で売ってたくせに、今更、体に悪いからどうのこうのなんて言ってんじゃねーっつーの!」
パンダさんパンダさん
「でも、私は吸わないから思うんですけど、煙を体に入れてなんのメリットがあるんですか?」


クマさん熊さん
「メリットなんかあるわけねーじゃねーか!今となっては無くなったら困る・・・。そうだな、女房みてーなもんなんだよ」

パンダさんパンダさん
「常習性が強いらしいですからね。でも、吸わない人からしてみれば迷惑なものでしかないし、吸ってる人にとっても単なる金食い虫なんじゃないですか?」

クマさん熊さん
「金食い虫って・・・。(たしかにそうだけど・・・)タバコを吸うと落ち着くんだよ!そうそう、心を落ち着かせる効果があるんだよ!」

パンダさんパンダさん
「タバコを吸わない人は、タバコを吸わなくたって心を落ち着かせられますけどね」


クマさん熊さん
「・・・」


パンダさんパンダさん
「でも、アレですよね。タバコの税率を上げたら税収も上がるみたいなこと言ってますけど、そんなもんなんですかね?値上がりしたら止める人も増えて、消費量も減ると思うんですけどね」
クマさん熊さん
「ところがな、そうでもないかもしれないんだ。ちょっとこの表を見てくれ」


たばこの価格などの推移

クマさん熊さん
「俺の記憶しているデータなんで信憑性はちと怪しいかもしれないが、こうしてみると、税率上げても販売数は下がらないかもしれないな。ま、500円ぐらいになったらガクッと下がるかもしれないけどな」
パンダさんパンダさん
「40年前に比べて確実に販売数は増えてますね。まあ、10年ぐらい前に比べれば下がっているみたいですけど・・・。それにしても税収が2兆なんて凄いな」

クマさん熊さん
「だろ。タバコ飲みがこれだけ国のために税金を払ってるんだから、ちょっとは敬って欲しいもんだよな。・・・敬うってのは言いすぎだけどよw」
「ちなみに、現在のたばこにかかる税は、たばこ税と消費税を合わせて63%ぐらいで金額にすると1箱で190円ぐらいだ」
パンダさんパンダさん
「こうしてみると、抑止力の意味の値上げってのはタテマエっぽい感じがしますね。単なる増税なんですかね?」

クマさん熊さん
「そう考えると、税収を増やしたいんだったら、増税するよりも減税したほうが販売数上がると思うんだがな。1箱200円になったら俺なんか1日3箱吸っちまうぜw」

パンダさんパンダさん
「販売数が上がれば、生産者や小売店の人も収入が上がるかもしれないですね・・・」


クマさん熊さん
「だろ?だろぉ?減税だよ、減税!減税して販売数増やして、儲けたJTが分煙活動をもっとガンガン推進していけばいいのよ。な、いいことずくめじゃねーかw」

パンダさんパンダさん
「・・・でも、健康問題はもっと深刻化するかもしれないですよ?」


クマさん熊さん
「その辺だって、個人差があるみてーだしよ。タバコ吸ってても長生きするヤツもいるじゃねーかよw」

パンダさんパンダさん
「そうかもしれないですけど・・・」


クマさん熊さん
「ガッハッハ♪たばこは減税でみんな大喜びなんだよw喜んで死のうじゃねーかw」


パンダさんパンダさん
「肺ガンはかなり辛いみたいですよ?」


クマさん熊さん
「大丈夫大丈夫。なるようにしかならねーってw」
「さてと、喫煙所で一服してくるか!じゃあな~」

パンダさんパンダさん
「はぁ・・・」




これもまた、様々な見解がある問題ですね。



禁煙電子たばこ 禁煙グッズ
電子タバコ フィルター付き

楽天市場 ハッピーパッチ  で購入するなら
← こちらをクリック

周囲の人にも無害でやさしい電子たばこ
USB接続で充電 1本のフィルターで約150回分の吸引可能
煙が出るので、吸っている気分になります!
付属のフィルターはそれぞれの味のフィルターです。

【セット内容】
電子タバコ本体×1本 フィルター×11本 USB接続コード 取扱説明書

日本航空(JAL)が経営難をこじらせてにっちもさっちもいかなくなりそうなので、政府が介入することになるみたいだ。
元々、国の肝いりで設立された会社で、1987年に完全民営化されるまでは半官半民の体制で運営されていた。(その頃の名称は日本航空株式会社。1950年代に「日本航空株式会社法」の公布に基づき、解散・新生している)
だから、国費を使って立て直しを図るわけである。

そんな新聞記事を見て、熊さんと鷺さんがなにやら話をしていますよ。


クマさん熊さん
「日本航空(以下日航)に公的資金注入だってよ。俺としたら、飛行機なんぞにゃ乗らないから倒産して無くなったってかまわないがね」

サギさん鷺さん
「そんなこと言ったって、大多数の人は日航の飛行機が飛ばなくなったら困るでしょ?詳しくは知らないけど、日本の航空会社の海外便は、そのほとんどを日航が担っていたんじゃないかな?海外旅行に行くにも不便になりますよ」
クマさん熊さん
「他の航空会社の便があるから大丈夫だろう」


サギさん鷺さん
「ホントにそうですか?日航が無くなってしまったら、そうとうの数の便が消えてしまうんですよ?」


クマさん熊さん
「会社を倒産・譲渡させればいいんだよ。そうすれば、便は無くならないじゃないか」


サギさん鷺さん
「今のご時勢、巨大組織の日航を買い取れる人(会社)がいるわけないじゃないですか!・・・いるとは思えないけどな?」

クマさん熊さん
「だってよ。普通の民間企業はこんなことになったら即倒産よ。零細企業だったらなおさらだよ。従業員の給料も退職金も不払いで、給料から天引きされているはずだった年金さえも不払いだったなんて話も聞いたことあるぞ」
サギさん鷺さん
「普通の民間企業と一緒にしないでくださいよ(苦笑)」


クマさん熊さん
「そもそも、上層部の人間(主に経営陣)の年収はどのくらいなのよ?そのへんを削ればなんとかなるんじゃないか?」

サギさん鷺さん
「退職者に支給している企業年金の額がかさんでいて、そのあたりを削ったとしてもどうにもならないらしいんですよ」

クマさん熊さん
「企業年金ったって、自分が元いた会社がピンチだってんだから、多少の割り引きに賛同してくれる人もいるんじゃねーのかい?」

e691740f.jpg鷺さん
「熊さんだったら年金の減額を許せますか?」


クマさん熊さん
「許せるも何も、国民の大半はすでに減額くらってるじゃねーかw」


サギさん鷺さん
「そうかもしれませんが・・・。とにかく、大幅なリストラを行いつつ、公的資金を注入しないと日本の航空事情は改善されないんです」

クマさん熊さん
「大幅なリストラって言ってもよ、失業率の物凄く高いところにリストラして失業者を増やすのか?リストラするより、高給取りの人間(主に経営陣)の給料をガッツリ落としたほうがいいだろう?技術職以外の高給取りは、一律、社内の最低額の給料まで落とすとかしてさ。経営が建て直ったら、もう一度査定しなおせばいいんだから。会社が厳しいときは、その会社の社員が踏ん張らないとダメだろー。それが嫌なら退社すればいいワケだしよ」
サギさん鷺さん
「そんなこと言ったって、高給取りだって言われている人たちもその人たちなりの生活があるんですよ。今まで頑張ってエリート街道を歩いてきたワケだし、いきなり月給20万じゃやってられないでしょ。適当に生きてきて安月給で暮らしている人たちとは違うんですよ」
クマさん熊さん
「じゃあ、わかった。たしかにいきなり給料を減額するというのは誰でも困るわな。しかたがない。公的資金を注入してもらって、経営を建て直せばいい。企業年金のほうも決まりごとだから仕方が無い。ただし、絶対に経営を立て直して、注入してもらった公的資金に利子をつけて国に返せばいいんだよ。国は返ってきた金を年金とか福利厚生の財源にまわせばいいじゃないか」
e691740f.jpg鷺さん
「お話にならない発想ですね・・・」


クマさん熊さん
「なんだよちきしょー。しょうがねー・・・わけわかんねーから蜂蜜でも買ってくるわ!」




難しい問題です。


プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]