忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91

 たわいのないお話です。

 ある男がコンビニエンス・ストアまで買い物に出かけました。自転車に乗って、近所のセブンイレブンまで。
彼は自転車の鍵をかけずに店内に入っていきました。日中で人気がある通りだったし、そんなに時間がかかる買い物でもなかったので大丈夫だろうと思ったわけです。

肉まんを買って店の外に出ると、彼の自転車は消えてました。
周囲を見渡しても、店の裏手を探してみても彼の自転車はありません。
誰かが乗っていったんだ。
彼の自転車は盗まれたのです。

彼は一度、家に戻ると、肉まんを頬張りながら自転車の防犯登録書を探しました。そして、それを見つけ出すとバイクで近くの交番まで行って、お巡りさんに書類を作成してもらいました。
お巡りさんは、
「意外と見つかるもんですよ」
と、慰めてくれました。

そのあと、自転車を盗まれたコンビニの周辺を探してみましたが見つからず、家に戻ろうと走り出したそのとき、違和感を覚えました・・・バイクの走りに・・・。
バイクを止めてタイヤを見ると、パンクしているようです。
溝がかなり消えていて、そろそろ変え時だったこともあり、バイク屋に行ってタイヤごと交換してもらうことにしました。
タイヤ交換8,000円。
まあ、交換時期だったので、これはしょうがありません。そう、しょうがないのです・・・。

 次の日から彼は、何軒もの自転車屋さんを見て回り始めました。
そう、盗まれた自転車を諦めて、新しい自転車を買うことにしたのです。
しかし、気に入る自転車がなかなか見つかりません。
新しい自転車を探して自転車屋めぐりをした帰りに、盗まれた自転車も探す日々が続きました。

 そして、ある自転車屋で「これでもいいか」と妥協できる一台に出会い、明日買うことにしようと決めたその帰り道・・・
アイツはいました。
いなくなったアイツが・・・
あのコンビニの前に・・・
盗まれたセブンイレブンの前に彼の自転車が止まっていたのです。鍵の付いたまんま。
あやうくもう一台買ってしまうところ、ギリギリセーフでした。

 間違って乗っていったのか?
ちょっと出来心で盗んでしまったが、心が痛んで盗んだ場所に返したのか?
真相はわかりませんが、破損箇所もなく無事に帰ってきてよかったです。
盗難届けを取り下げに行ったら、お巡りさんも驚いてました。

セブンイレブンで自転車が神隠しにあったお話でした。

・・・あくまでも“ある男”のお話です。

 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]