忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

2010年に南アフリカで開催されるワールドカップの組み合わせが決定しました。

クマさんとパンダさん、今回はその話題みたいです。


クマさんクマさん
「ようよう、ワールドカップの組み合わせが決まったらしいぜ」


パンダさんパンダさん
「なんで私にサッカーの話題を・・・?
我が生まれ故郷の中国は、ワールドカップには出ませんよ」

笑うクマさんクマさん
「だってよぉ~お前さんはサッカーボールみてぇな配色じゃねーかよw
ちょうどいいかと思ってよぉw」

サッカーボールパンダさんパンダさん
「・・・」


笑うクマさんクマさん
「だろw」


パンダさん汗パンダさん
「相変わらずメチャクチャな思考してますね・・・。
まぁいいでしょう。で、日本の入った組はどうなんですか?」

クマさんクマさん
「グループEで、オランダ、デンマーク、カメルーンと一緒だな。
ついでに全部の組み合わせも見てもらおうか。
こんなふうに決まったぞ。
2010年ワールドカップ
抽選会のホステスを務めたシャーリーズ・セロンがなんとも艶っぽくも綺麗だったな」

パンダさん笑うパンダさん
「グループEはなかなか強豪揃いですね。死のグループってやつですか?
日本は1勝もできないんじゃないかなぁ?」

クマさん怒るクマさん
「これだから素人は困っちまうな。確かに、オランダもデンマークもカメルーンも弱かねーさ。
でもな、グループEは死のグループってほどでもねーよ。
抽選のときのポットを見てみなよ。

第一ポット
 スペイン(1)  ブラジル(2)  オランダ(3)  イタリア(4)
 ドイツ(6)  アルゼンチン(8)  イングランド(9)  南アフリカ(86)

第二ポット
 アメリカ(14)  メキシコ(15)  オーストラリア(21)  ホンジュラス(38)
 日本(43)  
韓国(52)  ニュージーランド(76)  北朝鮮(84)

第三ポット
 カメルーン(11)  
コートジボワール(16)  チリ(17)  ウルグアイ(19)
 ナイジェリア(22)  アルジェリア(28)  パラグアイ(30)  ガーナ(37)

第四ポット
 ポルトガル(5)  フランス(7)  ギリシャ(12)  スイス(18)
 セルビア(20)  デンマーク(26)  スロベニア(33)  スロバキア(34)

 この4つのポットから振り分けられたんだ。
()の中の数字はFIFAランキング(2009年11月20日発表時)で、その順に並べてある。
まあ、FIFAランキングは変動するものだし、これがその国の本当の強さってワケではないんだけど、一応の判断材料にはなる。
そうして見ると、
第二ポットと開催国である南アフリカ以外は、日本よりもランキング上位ばかり。ということは、どんな組み合わせになっても日本は格上との対戦になるワケだ。

日本にとって、
最良の組み合わせは、グループAに入り込んで、南アフリカ、ガーナ、スロベニア(orスロバキア)と戦うパターンだったんだ。これなら、厳しいながらもかなりの望みはある。
最悪の組み合わせは、第四ポットのポルトガル、フランスと同じ組になってしまうパターンで、スペイン(南アフリカ以外の第一ポットはどれも厳しいが)、カメルーン(個人的にはナイジェリアのほうが怖いと思っている)、ポルトガル(orフランス)と戦うパターン。これはもう絶望的。1勝もできずに終わる可能性が大。

そう考えると、オランダ、デンマーク、カメルーンという組み合わせは、そんなにも絶望的ではなくて・・・もしかしたら・・・という期待はできると思うけどな。

そんでもって、個人的な意見をもっと言わせて貰えば、死のグループはBだと思うぞ。
強豪のアルゼンチン
侮れないナイジェリア
日韓ワールドカップで3位だったことからも大物食いの可能性のある韓国
予選で勝ち点31をあげたギリシャ
だからな。

ま、一般的な見方をすればDとGが死のグループなんだろうけどよ」

パンダさん笑うパンダさん
「なんにせよ、アジア勢にはがんばってもらいたいですね。一矢報いて欲しいもんですよ。
我が出身国は出ませんけどね」

笑うクマさんクマさん
「そうだな。出来れば上位進出してもらいたいところだ。
日本だけじゃなく、どの国もいい試合を見せて欲しいな。
みんなで熱く観戦しようぜ!」


やはり、日本代表にはがんばってもらいたいですね。


2006 FIFA ワールドカップ DVD 
FIFA オフィシャルDVD
2006 FIFA ワールドカップ

 HMV 楽天市場ストア  で購入するなら
← コチラをクリック

【特典】
独占インタビュー集:ディディエ・ドログバ(コートジボワール),オラシオ・エリゾンド審判(開幕戦,決勝主審),ティエリ・アンリ(フランス),イェンス・レーマン(ドイツ),ミヒャエル・バラック(ドイツ),中田英寿(日本),ファビオ・カンナバーロ(イタリア)/GOAL!&GOAL!2予告/オーディオコメンタリー(金子達仁,倉敷保雄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]