忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中川昭一が財務大臣を辞任したわけだが、実になさけない話である。
G7閉会後の記者会見をTVではじめて見たときは「まさか、かの国に一服盛られたか?」と思い、本気で心配してしまった。
時差ぼけ&風邪薬の大量服用が原因だったとか言っていたが、ありゃあどう見ても泥酔状態。推測の域を出ませんけどね。
以前から酒癖が悪い…というか…酒に飲まれやすいという噂はあっただけに、体調がすぐれなかったとか言っても、言い訳にしか聞こえない。

引き際も悪かった。
「予算成立後に辞める」と言っておきながら、民主党の声に押されて「辞表提出」。
周りの反応が読めなかったのだろうか?

しかし、このドタバタ劇、本当に不思議な出来事である。
G7閉会後の記者会見に至る前に、側近連中はなにをしていたのだろうか?体調が悪かったにせよ、酔っ払っていたにせよ、会見を行える状態ではない大臣を止める者はいなかったのだろうか?
「大臣が会見に出ない」というのも大事件かもしれないが、それが体調不良、とりわけ緊急入院しなければならないぐらいの体調不良であるならば仕方が無いのではあるまいか?
「大臣は急に体調を崩されまして、会見には出席できなくなりました」→帰国後緊急入院(もしくは診療)
そうしなかった(できなかった?)ブレーンは、どこを目指しているのだろうか?

そして、帰宅したときの「がんばれ~がんばれ~日本一~」という夫人の声。これにも呆れた。諫めるならともかく、エールでお出迎え、浮世離れしすぎている。良いとこのご家庭はそういうものなのだろうか?下界の底辺で生活しているわたしには理解できなかった。

 中川昭一の父一郎が自殺した後、中川一郎派の鈴木宗男と跡目争いになった話は有名だが、鈴木宗男はこの騒動をどう思っているのかも気になるところである。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]