忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [61]  [60]  [62]  [63

 近頃、喫煙(歩き煙草)禁止区域なるものが増えている。
この区域で、歩きながら煙草を吸っているところを巡回している係員(?)に見つかろうものなら、しつこいくらいに注意を受けるハメになる。
ところによっては、罰則・罰金を課しているところもあると聞く。

 そこで、私は思う。

 なら、売るなよ。

 まぁ、私は愛煙者ではないから、世の中から煙草というものが消え去っても、どうってことはないから「売らなきゃいいじゃん。」な~んて思うわけですけどね。

 でも、数年前までは、私も煙草を吸っていた。
いわゆるヘビースモーカー。一日に三箱ぐらい吸ってました。

 やめた理由は、
①度重なる値上げにむかついた。
②体調が悪くなった。

 やめられたワケは、
①急性気管支炎をおこしたときの苦しみ(息をしただけで咽喉を剣山が通ったかのような激痛が走った。)を二度と味わいたくなかった。
②禁煙していることを周りの人間に言わなかった。(こっそりひっそりと禁煙を始めたわけよ。)

 「百害あって一利なし」そう唄うなら、売るな。
煙草を生業にしている方々もたくさんいるだろうが、煙草に害があるのなら、徐々にでいいから煙草以外で生計を立てる方向に持っていくべきだと思う。

 煙草のパッケージにデカデカと「健康を害する云々」と表示するのはやめたほうがいい。デザインとして最悪だし、購入者に対して失礼すぎる。
詭弁もいい加減しろ!なのである。

 ま、私にとってはどうでもいい話なんだけどね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]