忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[48]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59

 あまり大きな声では言えないが・・・
私、最近・・・


口が臭い!

華麗臭・・・イヤイヤ、加齢臭にしても、あまりにも臭さ過ぎる。

どれくらい臭いのか確認してみようとマスクを装着。
ひえー!かなりの臭さだ。生臭い・・・。

こりゃマイッタ(*_ _)。

 数日後、咽喉の奥に異物感があったので咳をしてみた。
すると・・・
ポロッと小豆ぐらいの大きさの何かが口の中から出てきたではありませんか。
色は薄い肌色。

もしかして・・・
咽喉から産まれた咽喉太郎?

いやいや・・・
もしかして・・・
これが世に言う

くさいだま?
臭いだま?
くさい玉?
臭い玉?

というヤツなのかぁぁぁぁ!
口臭を確かめてみる。
臭いは多少緩和されていた。

と、いうことは、臭いの原因はコイツってことだな。

そういえば、以前、TVで臭い玉の特集をやっていたっけ。
「臭い玉があると口が臭くなる。」
とか言ってたよな・・・。

コイツを一掃すれば、以前のようにさわやか吐息になるってことか♪

 それから小一時間。
ケヘッケヘッケヘッケヘッと咳き込んでみたら・・・

出る出る、小粒の憎いヤツ。
全部で10粒は出ましたね。
息もさわやか~♪

でもね。
何日かすると、また臭~い息復活。(*_ _)

その度に、咳をして臭い玉の除去作業をしているのだが、ひとつ気が付いた。

臭い玉を飛び出させるには、
ケヘッケヘッよりも、
カッカッと咳をしたほうが良いだ。

個人差もあるだろうし、臭い玉を飼っている人が全国に・・・全世界にどれだけいるのかもわかりませんが、

臭い玉を発射させるには、


カッ!カッ!
が効果的です。

試しに臭い玉を割って中の臭いを嗅いでみたのですが・・・

これが・・・とてつもなく臭かった。
嗅いだ自分を責めたくなるくらいに臭かった。
トイレでウ●コをしながらクサヤを食べているところに出くわしたくらい臭かった。

勇気がある方はお試しアレ。
体調が悪い方や、気の弱い方は、止めておいたほうが無難だぞ。

ふふふ♪これでまた、りゅ太のイメージが悪くなったな。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


臭い玉

口内、もしくは咽頭部などに溜まった膿だと思われる物。
医学的には膿栓と言う。
扁桃腺周辺の窪みに膿が溜まるとそれが膿栓(臭い玉)になるらしい。



普通は扁桃腺周辺に膿が溜まることは無いと思うのですが、膿が溜まる状況というのは扁桃腺が腫れている(炎症を起こしている)状態なのかもしれない。
私は鼻炎持ちなのですが、そのせいか扁桃腺が腫れることが多いです。
自衛策として、私は鼻炎用のスプレーを鼻から注入、うがい薬(イソジンなど)で口内洗浄などしています。
多少の効果はあるような・・・気もします。

最後の手段として、耳鼻咽喉科で手術するといった方法もあるみたいですね。料金は4.000~15.000円ぐらいみたいですね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]