忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

テレビ東京の人気番組『なんでも鑑定団』を見ていたら、ある切手が映った。

それは中国の切手で、図柄は子猿。

鑑定士が言うには、

オークションでの落札価格が

なんと!!

十万以上だそうなっ!

ええーっ!!

たかが切手一枚が十万以上だとぉ!

しかも・・・



それ持ってるし・・・。

俺、持ってるしっ!!

中国の干支切手「子猿」

    ↑ これ(ピンボケでゴメンw)

中国発行の干支切手「子猿」
1980年2月発行

なんで俺が持ってるかというと、
たしか、TVドラマ「西遊記」(堺正章主演)の懸賞に応募して貰ったんだと思う。

西遊記切手残念賞

ってシートに書いてあるし。

かすかな記憶を頼りにすると、懸賞のメイン賞品は別のもので、この切手はメイン賞品から外れた人への配られた残念賞だったと思う。
日本テレビの「西遊記Ⅱ」で行った懸賞だったと思うんだけど、記憶は定かじゃないなあ。

んでも、残念賞だってんだから、結構な数が配られたんじゃないかな?
わりと日本に何枚も眠っていたりして・・・。(価値が下がる?ww)


ネットで調べてみると、本当に高額落札されているらしい。

http://long-net.com/topics/article.php?uri=08164153

  ↑ 検索して出てきた記事

どうやら、中国で初めて発行した年賀切手だったということで高額買取されているみたいだ。
ドラマ『西遊記』の懸賞としての付加価値ではないらしいw

ネットオークションに出してみようかなww




西遊記2 DVD-BOX1

西遊記2 DVD-BOX1
価格:14,553円(税込、送料別)

PR

大学受験中にハイテク・カンニングが行われたということで、巷はざわざわしております。
試験中にYAHOO知恵袋へ問題を投稿し、解答を貰ったということだ。
ハンドルネーム「aicezuki」が「行くぜCIA」を意味しているのではないか?ということでCIAへの挑戦(??)というわけわからん解釈も起こったりした。
どうやら、宮城県在住の一浪予備校生がやらかしたことらしく、CIAへの挑戦ではないっぽい。
しかし、試験問題をどうやってインターネット上の質問掲示板に投稿したのかという疑問はまだ解明されていない。警察による事情聴取によって、今後明らかにされるだろうが一般に公開されるかどうかはわからない。

んで、この一件で「なんだそれ?」と思ったことをあげてみる。

・ある情報番組でこの事件について某大学教授が語っていたが、あまりPCをお使いになっていない先生なのか、はたまたインターネットについて興味がない方なのかはわからんが「掲示板に質問を投稿して、すぐに解答されるなんておかしい。全く関係の無い人が解答したなんて信じられない」みたいなことを言っていた。
・・・
いやいや、解答好きな質問掲示板愛好者は存在しますよ。私も知恵袋に質問したことありますけど、回答は速攻でしたよ。
過去ログ見ても、質問された時間と解答された時間に開きが無いものは多いです。(なかには放置される質問もあるんだろうけど)
あまり知らないことだったら意見言わなきゃいいのに・・・。つーか、お金もらって出演してんだから下調べしてこいってのw

・事件を起こしたと思われる予備生が通っていた予備校側が謝罪しておりました。「当校の生徒がやらかしてしまってすみません」というような謝罪。
・・・
いやいや、やらかした奴が悪いのであって、予備校は全く悪くないだろう。謝る必要ないって。
予備校って、人格形成とか倫理観とか道徳心とかも教えているところなのでしょうか?受験用の学力をつけるためだけに存在するものだよね。
過剰防衛?なんか言われる可能性があるからとりあえず謝っといたほうが無難だろう。とか?
予備校側の判断能力に疑問を感じた。まあ、予備校の教える側だから学力さえあればいいんだろうから、そういったところの判断能力なんてなくてもいいんだろうけどさ。
予備校の謝罪なんていらんだろうーに。

・事件の舞台となった大学側の記者会見にて、大学側が「試験中の監視不備はありません!」というようなことを強い口調で言い切っていた。
・・・
どういった流れでこのコメントが出たのかは、編集マジックがあると思うのでわかりかねるが、予備校の謝罪とは正反対の姿勢に映ったので見ていて苦笑いしてしまった。
監視不備がなければカンニング中に見つけられるだろうよ。不備があったから試験終了してから発覚したんだろうに。現実逃避ですか?
試験を行った大学側こそ「とりあえず謝罪しとくか」感覚で、「他の真っ当な受験者たちにも精神的に嫌な思いをさせてしまい誠に申し訳なく思っている。今後は二度とこのようなことのないよう対処したいきたいと思う。どのような対策をするかについては、カンニングの全容が明らかになってから協議したいと思っております」とかって、その明晰な頭脳で答えればいいのにと思った。


姑息な手段を使ってでも一流大学に入りたいと思った予備校生。受けた大学から察するに、平均よりは勉強できるコだったろうに・・・。将来をどう見据えていたのやら。
興奮しすぎて脱力感さえ覚えたワールドカップですが、(いまさらながら)決勝トーナメントの結果を揚げておきます。

2010年ワールカップ決勝トーナメント

いや~、熱い戦いばかりでしたね。

MVPであるゴールデンボール賞は、5得点をあげたウルグアイのディエゴ・フォルラン
得点王であるゴールデンブーツ賞は、5得点をあげたドイツのトーマス・ミュラー
シルバーブーツ賞は、5得点をあげたスペインのダビド・ビジャ
ブロンズブーツ賞は、5得点をあげたフランスのヴェスレイ・スナイデル
ゴールデングローブ賞は、スペインのイケル・カシージャス
最優秀新人賞は、ドイツのトーマス・ミュラー

フェアプレイ賞は、スペイン
エキサイティングチーム賞は、ドイツ


7月14日に発表されたFIFAランキングで、日本はひさびさの30代の32位。
FIFAランキングはあまり気にしないほうがいいけど、ランクアップすると嬉しいわなw


次回のワールドカップは2014年ブラジル大会
南米勢の逆襲が始まる・・・


やっぱサッカーは面白いな~


サッカーワールドカップ
決勝は オランダ VS スペイン 7月12日 03:30

なんとまぁ、あれだけ強さを見せ付けていた南米勢は決勝に進めず。決勝は欧州対決。

スペイン支配の時代から、八十年戦争を経て独立したという歴史を持つオランダ。
因縁の対決とも言えそうだ。

450年のときを経て、ふたたびスペインに牙を剥くオランダ。
無敵艦隊スペインは、オランダを押さえ込むことが出来るのか。

激戦になることは間違いない。

3位決定戦は 7月11日 03:30



 
サッカー南アW杯 ベスト4が出揃いまして、準決勝の始まりです。

ウルグアイ VS オランダ  7月7日03:30

ドイツ VS スペイン  7月8日03:30

私の予想はまったく当たりませんでしたが、ご勘弁くださいw


さて、今回はちょっと小話を。

みんなでTVを見ていたら、帰国した日本代表が画面に出てきた。
んでもって、みんなでWカップの話をし始めたら、フィリピン出身のC(フィリピン人だが日本に10年ぐらい住んでいて帰化もしている)がボソリとつぶやいた。

「日本負けたじゃん。なんでこんなにみんな喜んでるの?」

・・・これは深い一言だ。

日本代表は決勝トーナメント1回戦で敗退した。
これは、サッカー強豪国(欧州・南米)であれば母国のサッカーフアンから叩かれかねない成績である。
しかし、これまでのサッカーの歴史を知っている人からすれば、決勝トーナメントにアジア勢の日本、韓国が進んだというだけでこれ快挙なのである。
それほどまでに欧州・南米とは力の差があった。
それが近年、近づきつつあるのかな?という錯覚をしては毎回ブチのめされ続けてきた。
そしてこの度のWカップ南アフリカ大会。
アジア勢は一応の結果を残した。これは喜ばしいことなのである。

サッカーに興味のないフィリピン出身のCには、こういう話は説明してもわかるまい・・・。
わかるまいよ・・・。
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]