忍者ブログ
さまよえるれんじょう
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンテナを設置することに決めた我が家だが、屋外にするか室内にするかが問題である。

屋外アンテナは、設置するのに業者を呼ぶ必要がありそうなので、いろいろと料金がかさむかわりに間違いなく地デジに対応できるだろう。
お値段は、おそらく2~5万円ぐらいになると思われる。

室内アンテナは、状況によって左右されるシロモノらしいので、もしかしたら、購入したはいいが地デジは見れなかったということにもなりかねない。
我が家は、東京タワーから15kmぐらいの距離にある。アナログ放送の受信感度が悪くてケーブルを使っていたので、地デジも上手く受信できるかどうか不安はある。
23区内は比較的地デジの受信状態は良いという話を聞くのだが、こればっかりはやってみないとわからない。

ネットで検索して、
神奈川の某所では、屋外アンテナを設置しても鮮明な映像は得られなかったので、ブースターも使ってみたら上手くいった。
とか、
名古屋の某所や大阪の某所では、室内アンテナで全然平気だった。
とかいう記事を読んだ。
室内アンテナで上手くいったという記事はわりと多い。
そこで、室内アンテナに的を絞って調べてみることにした。
すると、板橋区、葛飾区、豊島区の方が「これでバッチリ映った!」と絶賛している室内アンテナを発見。
東京タワーからの距離が、我が街と同じくらいの地域の方の意見なので、もしかしたら我が家もこれで・・・。

←これです。
値段も手ごろ。
しかも、屋外設置もOK。
室内でダメでも、いざとなったらベランダか屋上に設置すれば・・・。
期待は膨らみます!

梱包内容は
本体x1
マスト取付金具x1
防水キャップx1
F型接栓(5C用)x1

十分な装備です。
もし、室内でダメだった場合でも、ケーブルを買えば自分で屋外設置もできそうです。

これに決めました。
でも、本当に室内設置で映るんでしょうか?

やはり、不安は残ります。
不安を残しつつ

次回へ続く

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りゅ太
HP:
性別:
男性
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/19 りゅ太@管理人]
[04/14 Na]
[04/12 りゅ太@管理人]
[04/09 Na]
[02/12 りゅ太@管理人]
ブログ内検索
フリーエリア
★ご注意
当ブログに掲載されているリンク先は、当サイト管理人が安全を確認してからリンクの掲載をしております。
しかし、リンク先において閲覧者になんらかのトラブル、不利益などの損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

詳しい注意事項については サイトマップ をご覧ください。
バーコード
広告






忍者ブログ [PR]